ときめく。LIKEY

TWICE最強の曲、LIKEYです。

公式の日本語訳を書き起こしました。 

youtu.be

 

 

--------------------------------

 

ときめく Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likey
ワクワク、Heart Heart
Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likey
ワクワク

 

続けて表したくないけど
ささいなこと、一つまで全部
小画面の中で自分をもっと可愛く見せたい
でも、今は隠してる。私の心の底に


おしゃれにするのは本当に面倒くさい
でも、絶対、適当にするのはいや
毎日、胸がワクワクする、これ、君には内緒
そうしながら、ノコノコと

 

BBクリーム パパパ、リップスティックマンマンマ
写真を撮ってみようか、綺麗に
これ見たら、笑って、そしてぜひ押して
この下の可愛い、真っ赤なHeart Heart

 

けど、いいね!って決まってる、気持ちの表現には足りない
でも、いいね!、寝なくても遅れても、いいね

 

ときめく Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likey
ワクワク、Heart Heart
Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likey
ワクワク

 

息をぐっと我慢して、ジッパーを上げるようにもう一度腰をぐっと
よーし、着てたBaby
世の中には可愛い服が超多い

 

BBクリーム パパパ、リップスティックマンマンマ
写真を撮ってみようか、綺麗に
これ見たら、笑って、そしてぜひ押して
この下の可愛い、真っ赤なHeart Heart

 

けど、いいね!って決まってる、気持ちの表現には足りない
でも、いいね!、寝なくても遅れても、いいね!

 

ただ眺めてる、何も言えない
もう少し近づいて、私の気持ち分かってくれ
これ以上、隠したくない

 

今日は、何とか落ち込む、しないふりをしても寂しい
何の反応もない君のため、すねているのに
何も知ってない友達が誘ってる
Oh、ちょっと待って、待って、今、連絡来たよ Woo
一日中、気持ちが変わり、
泣いたけど、再び楽しく踊ってる

 

ときめく。Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likey
ワクワク、Heart Heart
Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likey
ワクワク

 

 

--------------------------------

「ノコノコと」とか口が悪い。

 

 

 


平易なのに難解で、滑稽なのに崇高だ。POPで軽はずみなヴェイルが、真実のうわべを透かすように覆っている。TWICE的止揚に満ち満ちている。

 

「一日中、気持ちが変わり、
泣いたけど、再び楽しく踊ってる」♪

ラップの所に至って、昂揚してきた感動はついに堰を切る!!