また別の日

ソファに横になるのにもいろいろな姿勢がある。色々な変遷を経て今の姿勢は腰から下だけがソファの柔らかさに載っている。腰から上はソファ外にはみ出して床に敷いたシイタケにめりこんでいる。 22時ごろ駅前のやよい軒で生姜焼きを食べた。半券をもぎりに来…

ときめく。LIKEY

TWICE最強の曲、LIKEYです。 公式の日本語訳を書き起こしました。 youtu.be -------------------------------- ときめく Me Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likeyワクワク、Heart HeartMe Likey Me Likey Likey Likey Me Likey Likey Likeyワク…

2016年のある日

日付 不明(2016年のある日) 平面の上を舐めつくしたあとにようやく言葉が浮かび上がってくる。 大切なのは心だ。絵と船の落書きをセメントで固めたもの。 頭蓋骨を叩き割ったかのような音に私は驚いた。 金髪の少年は眠りにおちると、ー目覚める。鼻の頭が乾…

17.6.11

25時前。ソファで書いている。6月11日 日曜日。 ソファの目の前のテーブルの上には、ゴムでできた四体のヒヨコ。お風呂で遊べる水鉄砲。 やよい軒から帰って、志賀直哉の暗夜行路を読んでいた。中々進まない。ようやく尾の道という名が出てきた。主人公の謙…

I'm like TT

すごい今更ですけどYoutubeのTwiceの公式アカウントに公開されている『TT』のMVの日本語字幕を書き出してみました。MVと合わせて楽しんでください。 youtu.be ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしよう。どうしよう。 ただ見てる。ba-ba-ba-ba…

無題

カーテンをひくと4時半の薄明りが青く部屋にさした。窓を開けて、ベランダと部屋を隔てるひんやりとしたサッシに、素足の土踏まずで立って歯を磨く。右下の奥歯から磨いてしゃこしゃこ鳴るその音も、隣から夜通し延々と響いてくる安らかな鼾同様、近隣にまで…

雨後の街を歩く

テレビをつけるとN響クラシックがやっている。指揮者は白髪ではげている。賑やかな式典調の間の指揮の動きがとてもコミカルで、それを何秒も映し続けるのだからまともに見ていられない。木製弦楽器、金属製管楽器、ティンパニ、それぞれの見せ場の指先の動き…

覚王山

覚王山ひらき。入ってすぐ雑誌置き場にささった週刊プレイボーイのどぎつい表紙。グラビアアイドルが1ダースくらい、重なり合ってるやつ。オイルでつやつやした肌に、赤いスパンコールの水着。バックは真っ暗。日替わり定食A。まず蒸し鶏サラダだけでてきた…